So-net無料ブログ作成

◆ [雑記]

いちごジャム.jpg
こんばんは☆

連日下らないことを書きっぱなしですが
今日も書きます(


今日はいちごジャムを作りました☆

たくさんいちごが手に入ったので
祖母の真似をして、ジャム作りに挑戦!
と、まぁ、かなり単純な経緯で作ることになったはよいのですが
言い出しっぺの私、ジャムの作り方なんて知りません;
ということで、ちゃんとネットで調べて
ちまちまやってみたところ…。


なんか凄くあっけなく、
しかもそれなりの味でジャムが完成しました!
ですが、紅茶やらパンやらを
みんなで食べて飲んでしているうちに一瞬で各々の胃の中へジャムが消えていってしまいました…;

まぁ、ほんとに少量でしたから
しゃーないな、とは思ったのですが
次はもっと大量生産したいと思います!!
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 60

コメント 3

なまけもの

niceありがとうございました
by なまけもの (2010-03-10 13:08) 

支羽

こんにちは。お邪魔させて頂いております。
えぇーイチゴジャムですか、凄いですね。自分ならイチゴの時点でお腹の中に詰めてしまいそうです。写真を見てそう思いました。だって我慢出来なry
いっぱい作るのもいいですが、手作りのものは市販のものと違って添加物は言ってないでしょうので……どっちにしても早めに食べた方がいいかもです(個人的な意見ですが///
ずみまぜん。ではでは失礼しました。
by 支羽 (2010-03-11 13:37) 

freezemoon

先日はお立ち寄りいただきありがとうございました。
イチゴジャム大好きです。
食べたくなりました。明日買いに行きますw
by freezemoon (2010-03-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。